読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝付きが悪い

こんばんは。 大体2月に入ってから寝付きが悪くなっています。 無職になって嬉しさから焦りになって、いろいろ考えてしまうからでしょうかね。応募1社目は面接進んで、不採用。応募2社目は面接、適性検査を進んで、当初の希望職種以外を奨められけれどどうし…

運命は変えられずとも、辿る運命は変えられる

たぶんね。こんばんは。一つ前の記事で、運命は決まっていると言いましたが、一個人レベルで考えれば運命は変えられるんじゃないかという話です。例えば、働き蜂とおサボり蜂には一定の比率がある。 じゃあ、おサボり蜂一匹が急に、働きたい!!って転身した…

運命は決まっている

こんばんは、本日はPCから更新ですが、キーボードが打ちづらいです。 去年か一昨年くらいから常々思っていたのですが、運命は決まっていると思うんですね。 ロマンチックな意味ではありませんよ。 運命=結果 全ての結果には原因や過程があって、結果はまた…

趣味に出来なかったもの

こんばんは。飽き性です。何が楽しくて生きてるの?って聞かれたら何も答えられないほど人生を楽しんでいないけれど、趣味を増やそうと試みたことは数知れず。 ベース(楽器) 当時、「kurikintonfox」という名でベースを演奏動画をネット上に公開していたお…

三日坊主

一日が終わる約一時間前にはてなブログのことを思い出しました。こんばんは。 本日は無職になる前となった後の世間の見え方。 自分の場合はあまり変わらなかったですね… 前職が4勤2休だったので休みになる曜日はいつも違って、外出した時が平日の場合は「ニ…

無職に至るまで、至った後

三日坊主、二日目 タイトル通り… 無職に至るまで元々前職は辞めたいと思いつつも2、3年経過していました。 やりたくないことはあれど、やりたいことは無し。 そのような状態で無職に到達するのは勇気じゃなくて無謀。なんだかんだで無難に過ごしていて…と見…

無職がブログを始める。

今年から無職になり、早2ヶ月目の者です。 何故、ブログを始めたか? ①暇すぎて。 無職でほぼ無趣味は日々の時間を過ごすにはとても辛い。 ②高校時代にやっていたから。 もう何年前かな、数えるのはなんだか酷な気がしますね。 嫌になって辞めたわけではない…